【ハロウィン風ネイル】セルフでできる100均グッズのシンプルネイル!!



ハロウィンが近づくと街中がハロウィンムードで盛り上がりますね。


ちょっとした小物もハロウィンっぽくしてオシャレにいきたいものです。
ネイルもハロウィン風にアレンジしてみましょう。


ネイルサロンに行くと、結構いいお値段しちゃいますよね…
そこで今回はサロンに行かなくても、簡単シンプルにセルフネイルで出来ちゃうハロウィンネイルをご紹介します。



しかも100均グッズオンリー。
これならお財布に優しいハロウィン風ネイルが出来ちゃいます。


ハロウィン ネイル 100均


一番簡単!ネイルシールを使いましょう


ハロウィンの時期になると、100均ショップではハロウィンコーナーも出現しますね。


いろいろ探してみると、ハロウィン風のネイルシールが売られています。
定番のパンプキン柄やモンスター柄など可愛いシールがいっぱい。


シールを決めたら、ベースカラーも決めましょう。


シールの色に合いそうなマニキュアを選びます。
爪ごとに色を変えてもいいし、全部同じ色に統一してもOK。



ベースカラーを塗ったら、あとはシールを貼ってトップコートを塗るだけ。
超簡単にハロウィンネイルの完成です。


マスキングテープを使ってみましょう

マスキングテープもネイルシール的に使うことが出来ちゃうんです。
ハロウィン柄のマスキングテープを用意します。



もちろん!100均で売っているものでOKです。
マスキングテープを爪に貼り、その上からトップコートを塗るだけ。


マスキングテープは曲がって貼っちゃった…とかはみ出しちゃった…というときでも貼り直しが効くのがありがたいところです。
だから失敗知らずです。


全部の爪にマスキングテープを貼るとちょっとしつこくて安っぽいイメージになってしまいます。
特にハロウィン柄は賑やかなイメージがありますので、テープを貼るのは片手で2〜3本にしたほうがオシャレに仕上がります。
爪全体をマスキングテープで覆ってしまうのもいいですが、斜めにカットしてみたりして爪半分くらいにテープを使うのも素敵です。

 
スポンサードリンク

なにもいらない…ネイルステッカーはいかがでしょう

爪の形にカットされているネイルステッカーなら貼るだけでOKです。
ハロウィンの時期にはいろいろな種類のハロウィン柄のステッカーが売られていますので探してみましょう。
セルフネイルではちょっと難しいネイルアートもネイルステッカーを使えば簡単に出来ます。


シンプルに色だけでハロウィンを表現してみる

シールやテープを使わなくても、カラーリングだけでハロウィンを表現できます。
おススメカラーはオレンジやパープル。


これをベースに塗ったら、黒のドットやラインストーンなどを使ってアクセントを作りましょう。


ドットネイルには100均のネイル用のトッド棒を使うと簡単で綺麗な丸を描くことができます。


爪楊枝の裏側でも代用できます。


まとめ

セルフネイルならハロウィン期間中に何度もデザイン変更も出来ますから、簡単なものを取り入れてみましょう。


同じものを長く…というよりもこまめにデザインを変えたほうが楽しいですよね。



サロンでお金をかけるとそんな楽しみ方も出来ませんから… 是非セルフネイルに挑戦してみてください。

 
スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ